So-net無料ブログ作成

バガテル公園のアイリス 2012 [花図鑑]

 奥の方まで覗き込むかのように顔を近づけ、甘い香りに酔いしれる。

 声は聞こえずとも、そっと語りかけてくるような何か。

 花を知る。 自分を知る。 そんな対話のようなとの時間

bgtp12irs4blmsq.JPG

アイリスの名前に(無理やり)からんだいろんなお話の続き・・・読む?


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モザイクの庭にたつ [フランス・パリ]

 あの時は、だったけれど、オレンジの実がなっていたよね。

 海でバーベキューもしたんだっけ。 

pmsq2.JPG

花の話ばかりじゃ飽きるよね、頭の中が花尽くし、ちょいとここらで気分転換・・・の続き。


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

バラとハチミツと森の中の公園 [フランス・パリの外]

 晴れた日は、を見に行こう。

 空が青いもの。 風も爽やかだし。 太陽の光も浴びないとね。

 

 ・・・で、油断して、日焼け止めを塗り忘れた手の甲が真黒

bgtp12p5.JPG

また花?の続きを飽きずにどうぞ・・・


nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏が来た。 まわる。 [フランス・パリ]

 忘れてやしないから。 

 あの時の思いも、あの時の笑顔も。

 私は前を向いて、どんどん先へ歩いて行くけどね。

jdtsgdp17.JPG

天気予報は当たるのか?・・・・などの続きを読む


nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

パリ花公園のアイリス 2012 [花図鑑]

 もう充分じゃないのかな・・・。

 そう思いつつも、たくさんのアイリスを見ると、

 ついつい、いつの間にかネームプレートを探してた。

irispfpc1.JPG

アイリス、もうちょっと見てみない?・・・の続きを読む


nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月の食卓と活躍の末の危険な味わい [食]

 忙しい、忙しい、忙しい・・・

 そんな毎日だから、帰って来た時にはホッとできる家にしておきたい。
 美味しい夕飯も用意して。 

 でも、実際は言いようのないけだるさに、思わず、ため息。
 何かと前に立ちはだかる障害物が普段より増して大きく見えるのは、
 どんよりとうっとおしい空模様の影響もあるんだろうな。

 楽しいことを考えようっと。

ms12jn25.JPG

見るだけで食べられないけど、続きをどうぞ。


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

こだわりの青に、意外だったこと [花・植物]

 青い花の咲く庭がほしいな・・・

 と思って、買った種の袋を眺めながらを待っていた。

ygm1.JPG

短めの続きを読む


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

植物園のアイリス 2012 [花図鑑]

 チューリップの国から出た時には、

 もう花にのめり込むことはないだろう、と思っていたのに。

 アイリスって、こんなにも彩があったとは。

jdpmait11b.JPG

アイリス花図鑑(パリ植物園)の続きを、どうぞ。


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

魅惑の即効買いの品 [雑貨]

 ロバは好き。 

 ロバに乗って買い物に行けるような地で暮らすのもいいな、と思ったほど。

 パリの街でロバを見つけて思わず買ってしまった。

ldabsvn.JPG

ロバ話の先にある買い物の続きも読む?


タグ:レゴ
nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。