So-net無料ブログ作成

ちょっと広くなった森 [本]

 を買った。 

 マルクト(オープン・マーケット)の古本屋さんで見つけてほしくなったので。 と、書くと、すごく簡単に聞こえるかもしれないけれど、買うまでに1ヶ月以上はかかってると思う。

 どんな本かというと・・・ 

poeh1.jpg

 ・・・こんな本。

ちらっと見てみる?


nice!(30)  コメント(22) 
共通テーマ:

ながめる楽しみ、集める楽しみ [本]

 引越荷物でかなり重かったのが雑誌

 あっちこっちに収納されて気がつかなかったけれど、いつのまにか雑誌が増えていた。 

revista1.jpg

 これらは、すべて料理関係。 

なかなか捨てられないよね。 この先、気になる?


nice!(28)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

8月が終わる前に [本]

 この夏、晴れの日は、とても少なく、連日、曇り空ばかり。 気温も低め。 

 オランダらしい、といえば、それまでですが・・・。 ギラギラする太陽に、どこまでも遠く青い空、そこに浮かぶ白い入道雲・・・そんな、夏の要素が足りなくて、どこか不完全燃焼。

augmuseo1.jpg

たわいもない話ですけど・・・


タグ:museum
nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:

くもり空の午後。 [本]

 夏らしくない空。 半袖では、ちょっと涼しすぎる外の風。 

 もともと、オランダの8月の平均気温は、最低12℃、最高23℃のようですが、ここしばらく、それより少々低め。 日本に比べると、を感じる要素が少ないかも。 セミの声もしないし、青く晴れた空に入道雲は、まれ。 

pochu2.jpg

 買ってもらったポーチュラカ(ハナスベリヒユ)は、なんとか枯らすことなく、お世話してます。 あれ、大きなかごの鉢じゃ、なかったっけ・・・と、鋭い観察力のかたもいらっしゃるかも・・・。 

まさか、残ったのがこれだけ?


タグ:植物 絵本 雑誌
nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:

なかなか追いつかない・・・ [本]

 秋の夜長は、読書で。 

 夏の間は、外に出て遊んでばかりいたので、なかなか進みませんでした・・・。 読んでいるのは、ハリー・ポッターのシリーズ。 今、ようやく4巻目「炎のゴブレット」の3分の1あたりを超えたところ。 

 この巻を読み始めた頃に、引越やら何やらで、ずっと読む時間がなくて。 さてと・・・どんな展開だったっけ?と、また最初から読み始めた頃に、オランダ語のコースで忙しくなり、再度、ご無沙汰。 そして、ようやく今、順調に少しずつ前に進んでいます。 

 持っているハリー・ポッター関係

 

続きを読む


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。